d’abandon ~だばんどん~

放送部ジャニヲタの戯言

受験期によく聴いてた曲

久々にやるよぉぉぉ!!!

曲紹介シリーーーーズ!!!!

 

 

今回はですね、ちょうど1年前かな?に、受験前最後の更新をしたんですけど、その頃を懐古するために受験期によく聴いてた曲と題してお送りします……!!!

 

 

KinKi Kids

⚪︎フラワー

つらいばっかりで明日が見えないと 嘆く背中に
若いくせにさ 哀愁たっぷりでやるせないよね

やってもやっても終わりが見えない勉強がほんとに辛かった時に大声で歌ってました…笑笑

フラワーの明るい曲調は辛い時に効くんですよ!

こんなにがんばってる君がいる

かなわない夢はないんだ

歌いながら言い聞かせて頑張ってたなぁぁぁ

多分再来年も同じことやるんだろうなぁぁぁ

 

 

⚪︎陽炎〜kagiroi

別に受験と関係ないんだけど、すごく好きだから聴いていた一曲…。

サビがエモエモじゃないですか?2人が別の歌詞とかパートを歌うのが大好きマンだからほんとにこの曲は好き。

あとホントに歌詞も素敵すぎる……

1番で赤い脈の美を知ってるのに…って歌って

2番で赤い脈の美を知ってたのに…ってなるのやばい好き(今回もやはり語彙力の低下)

 

 

⚪︎DESTINY&Topaz Love

塾に行く前にちょうどタイムボカンが観れたんですけど時間的に。数少ない癒しの時間でしたよ…タイムボカンほんと面白かったあれはいくつになっても楽しめるよ。

DESTINYはAnniversary聴いたあとに聴くとほんとにいいよ…いいよ…(語彙力)

Topaz Loveは今朝放送室で聴いてたけど泣きそうになった…これの前身である突発ラブも素敵だったのでいつか世に出してほしいなとも思ってたり……。

 

V6篇

⚪︎My life(長野博)

強く願うこと そして 届くと信じること

すべては自分次第で どうにだって変わるよ

僕にだって出来るさ

出だしでやられた……頑張んなきゃって思えるよね……

最初聴いた時にはなぁのくんぽくないなって思ったけど、若い頃のなぁのくんの事を知ってから聴くとなんか、なぁのくんのソロだからこそいいんだろうなって思ったり…。

十年後の今日 僕が笑っていられるように

そんな日々が来るように

10年後笑ってるためには受験終わったからって、しばらく無いからってうかうかしてられないんですよ…えぇ…(反省)

 

 

⚪︎Can do!Can go!

今の僕等の年令があの頃は 大人に見えた

だけど 大してなにも変わっちゃいないよね

だから 怖がらないで誰だって きっと同じさ

君の夢は 必ず 輝くから

……ほんとその通りでした。大して何も変わってないです。

受験と進学って、ほんとに不安になるんですよね。でも、自分は自分なのでね。変わらないですよ。怖がらないで進んでいきましょーねってことで(?)

 

 

⚪︎アルバム「The ONES」

まとめちゃいました〜

受験当日、高校に行くまでの道中で延々とリピートしてましたこのアルバム!!!おかげで受かりました笑笑

この中でも特に好きなのはCOLORS!

どうして 僕はこんなに自分を隠して生きてる
仮面を外した姿 人に笑われるのが怖いの?

共感しかなかった……。

からの、

君だけの色で駆け抜けて 

ほら七色の風きって
もう自分に嘘つかなくていい
ありのまま 生きてみるんだ
そのままの君輝くから

泣くよね……。

 

TOKIO

⚪︎Zettai!

テンション上げて頑張れる一曲。

受験期にですら真面目に勉強してないクラスの連中にイライラしたとき、ある騒動で受験どころじゃなくなりかけたとき、心の中に流れてたんですね!

他人(ひと)にばかり (このままじゃ) 

振り回されていない? (何だか)

そのあいだに いくつチャンス 逃したの

人に振り回されても何の得もないですよ!まじで!

 

 

⚪︎OverDrive

自分の不幸を嘆くことよりも

誰かの幸せ願ってみればいい それからさ

コレもある騒動のときに心に留めておこうと思ってできなかったやつですね笑笑

あのとき受験期なのにって思ってめっちゃ不幸を嘆いてましたから!笑笑

(ある騒動については話したかどうか忘れたのでね笑)

 

 

⚪︎クモ

息も出来ないほどに寂しい時もあるんだよ
「素直になった」「前に進んだ」
「でも躓いた」「立ち止まった」
繰り返しながら…

あー最高……。

疲れが限界に達した時にカップリングのStory含め聴いて欲しい!自然に泣ける(涙腺が弱い)

 

 

 

 

 

 

今回はちょっとめんどくさくなって歌詞サイトのURL載せてないですすみません……

時間出来たら何かしらリンク貼っときますね……。

受験生の皆さん、応援してます!!!