d’abandon ~だばんどん~

日記的なsomething

私がジャニーズを好きになったわけ その2

どうも、ねこ鍋子です。

 

 

え?1日でどんだけ投稿するんだ?

………現実逃避です。そろそろ勉強しなきゃ。

これだけ上げて終わりにします。

 

 

 

V6沼に足を滑らせてすぐの頃、文化祭の日に私が何気なく「今日はネクジェネ(トニセンのラジオ)だー」と隣のクラスの友だちに言ったら、近くにいた友だちのクラスメイトが、「V6ファンなの⁉︎」と話しかけて来てくれて、思いがけず先輩ファンがいたことにびっくり。

そこからだんだん沼に浸かっていったんです(笑)

 

 

さて、KinKi Kidsですが、年が明けてからじわじわきて、なんか《あ、キンキの曲聴きたい》って思って、とりあえず某レンタルショップに行き、何枚かアルバムを借りに行き、聴いたら……あっという間に沼の中〜

 

KinKi Kidsのftrの声って、ユニゾンが一人の声みたいにきこえるんですよね〜

KinKi Kidsについて調べまくり、知れば知るほハマってしまいました(笑)

 

 

それでは、ここで私のオススメ曲を紹介します。

 

TOKIO

「SONIC DRIVE」

“どうにかなるはずだけど 不安になってしまうんだから キリがないよ”

という歌詞が、すごく共感できて、サウンドもかっこよくて好きです。

 

「WATER LIGHT」

この曲凄くかっこいいんですッ

私的に「バンドTOKIO」のイメージはこの曲です。サビの最後に“WATER LIGHT!”っていうところがあって、そこで一緒になって歌う…というか叫ぶというか…してます!

 

V6編

「BING♂」

ネタ曲…ですね。

でも、凹んでる時に聴いたらテンション上がりますよ!

思わず口ずさんでしまう曲です。

 

「スピリット」

“的はずれな絵空事でも 胸を張り描けばいい”

“どんな正しい答えよりも 大切なのは スピリット”

いろいろなことに悩んで、どん詰まりになったら聴いてほしい!

 

KinKi Kids

「愛のかたまり」

この曲はコウイチさん(光一くん)が作曲して、つよち(剛くん)が作詞した曲です。

あーーー “X’masなんていらないくらい 日々が愛のかたまり” だって思える恋がしたいなー。

 

「Anniversary」

今年のMUSIC DAYで、つよちが突発性難聴により欠席の中、コウイチさん一人で、2番を歌ったのはまだ記憶に新しいですが、この曲の2番はKinKi Kidsのことを歌っているのではないかと思っています。

 

 

これを読んで気になったそこのあなた‼︎

是非聴いてみてください!

 

TOKIO、V6、KinKi Kidsのファンのあなた‼︎

あなたのオススメも教えてください!

 

 

長文失礼しました。

それでわッ!